高島屋メディア/イベントスペースご紹介

ご活用はATAへ。タカシマヤのお客様に近いATAの営業メニューです。

広告媒体
イメージ画像
ATAは、オウンメディアとして、幾種類か高島屋のお客様マガジンがあります。合計部数で100万人以上にリーチしています。また新宿タカシマヤ壁面は、使い方次第で大変効果的なOOH。広告主にとってもメリットです。
イベントスペース
イメージ画像
新宿タカシマヤの1階JR口の広場、通称「ジェイワン広場」。横浜駅西口の「ローズホール」。どちらもATAが運営代行しています。新製品の発表会や各種PRイベントなど、白紙の状態からでも、承ります。

広告媒体

タカシマヤサロン

高島屋全店のVIPカードとタカシマヤカード《ゴールド》会員22万人。最もロイヤルティの高いお客様へ毎月お届けするマガジンです。

タカシマヤカード会員のなかでも最もタカシマヤに愛着を持つ、ヘビーユーザーへお届けしています(約半分の会員が年間100万円以上ご利用)。
タカシマヤの季節プロモーション、各店の催し、特長商品紹介に密着した編集で、上質な旅・グルメ・エンターテインメント情報を毎月掲載しています。

  • ●形 態:A4版オールカラー52ページ
  • ●部 数:22万部
  • ●発行日:年12回発行(前月21日〜25日に宅着)
  • ●会員年収・購買単価ほか:年収2千万円以上(2割)、1千万円以上(6割)、平均購買単価は約45万円、年間100万円以上ご利用が会員の約50%。
  • ●男女比:外商担当者付きは男性75%・女性25%、外商担当者無しは男性36%・女性64%。
  • ●年 齢:外商担当者無しでは、60代26%・50代22%・70代18%・40代17%、40〜70代で約8割を占める。

タカシマヤサロン

高島屋カードインフォメーション

タカシマヤのカード会員で前月カード利用のあった重要なお客様。カードご利用明細書へ同封で毎月約100万人のお手元に届いています。

厳選されたカード会員オリジナルツアー、ホテルなどの宿泊施設の会員限定プラン、家事代行などのサービスプラン、おすすすめのチケットガイドなど、お客様にとってお得なカードご優待情報を毎月掲載しています。

  • ●形 態:定型サイズオールカラー16ページ
  • ●部 数:100万部
  • ●発行日:年12回発行(毎月20日〜25日に宅着)
  • ●会員特徴:ロイヤルティの高いVIPカードやタカシマヤカード《ゴールド》、会員の約半分を占めるタカシマヤカードの会員。
  • ●年齢:40〜69才で約6割を占める(日本橋店・新宿店・横浜店・大阪店・京都店)。
  • ●購買単価:年間の全会員平均購買単価は約20万円。

高島屋カードインフォメーション

タカシマヤ 友の会通信 ハミングタイム

ショッピングなど旺盛な消費意欲のある女性を中心に、
48万人へお届け。

タカシマヤ友の会「ローズサークル」会員に隔月に届く会員会報誌。
タカシマヤの各種プロモーションや商品を絡めた特集記事をはじめ、会員の暮らしに寄り添った新鮮な情報を満載。
会員様からのお便りも多く、掲載内容に対するレスポンスが高い媒体です。

  • ●形 態:A4版オールカラー32ページ
  • ●部 数:タカシマヤ友の会〈ローズサークル〉会員へ48万部
  • ●発行日:年6回・毎奇数月発行(前月23日〜末に宅着)
  • ●店別入会数:日本橋店(約4万)、横浜店(約10万)、大阪店(約7万)、
    京都店(約6万)、ジェイアール名古屋タカシマヤ(約5万)。
  • ●女性会員が中心。男性会員も年々増加。
  • ●年齢:60代(26%)、70代(21%)、50代(18%)のアクティブシニアが中心。

タカシマヤ 友の会通信 ハミングタイム

タカシマヤ 通信販売カタログ

高島屋通信販売が発行するショッピングカタログ。
豊かな暮らしを求める充実世代のお客様にお届けしています。

ファッション、リビング、食料品を掲載した総合カタログ。
首都圏、東海、近畿など全国の会員様に毎月お届け。
毎日の暮らしを豊かに送りたいとお考えの、購買力のあるお客様にご利用いただいています。

  • ●形 態:各A4サイズ
  • ●部 数:30〜35万部 ※月により異なりますので、都度ご確認ください。
  • ●発行日:年間約20回 ※エリアごとに複数回の場合がございます。
  • ●会員数:30〜35万人
  • ●男女比:女性76.1%、男性16.1%、不明7.8%
  • ●年 齢:60代22.2%、70代31.2%、80代以上21.1%、50代7.3%、その他18.2%
  • ●地域比:関東50.8%、関西19.6%、中部・東海・信越13.7%、中国・四国6.6%、
    北海道・東北5.7%、九州・沖縄3.6% ※2018年2月調べ

タカシマヤ 通信販売カタログ

新宿タカシマヤ 西面壁面広告

周辺環境に左右されない、新宿では貴重なシンプル大画面メディア。高島屋のイメージが、PR効果を高めます。

  • ●場 所:新宿高島屋 西側壁面広告
  • ●掲出期間:2週間(1クール)
  • ※東京都広告条例を遵守したものに限ります。
  • ※デザイン審査がございます。
  • ※窓、航空灯など、施設の都合上、貼付け不可部分がございます。
  • ※照明設備はございません。

新宿タカシマヤ 西面壁面広告

イベントスペース

新宿タカシマヤ 1階JR口特設会場

PR効果の可能性は無限大! 都心の百貨店のお客様に
直接アプローチできるエントランス広場です。

  • ●高島屋のエントランス。ブランドイメージを落とさないスペースです。
  • ●多様な顧客の関心や興味などを直接読み取れる好立地です。
  • ●たっぷり使える130m2。天井高も十分な半屋外のスペースです。
  • ●場 所:新宿高島屋 1階 JR口 特設会場
  • ●基本使用時間:午前10時〜午後8時
  • ※時間単位の料金設定はしておりません。
  • ※延長料金は設定しておりません。
  • ※前日設営・翌日撤去の場合の料金は、実施初日の料金の20%頂戴いたします。
  • ※一次電気工事費を、別途ご請求いたします。

新宿タカシマヤ 1階JR口特設会場

横浜駅西口 タカシマヤ ローズホール

2018年春、横浜駅西口に展示ホールが誕生。
所在地は横浜市西区北幸2-11-1。

  • ●ホールA(1階)、ホールB(2階)ともホワイエを完備。
    給排水設備も配置。
  • ●ホールBは3分割での利用可能。
  • ●場 所:横浜高島屋 新北幸ビル(仮称) 1階 ホールA・2階 ホールB
  • ●基本使用時間:午前10時〜午後6時
  • ※時間単位の料金設定はしておりません。
  • ※延長料金は1時間経過するごとに、基本料金を8で割った費用に10%加算されます。
  • ※前日設営・翌日撤去の場合の料金は、実施初日の料金の50%頂戴いたします。
  • ※電気・水道費、現状回復清掃費は別途ご請求いたします。

横浜駅西口 タカシマヤ ローズホール