アサンテ
2023年/グラフィック
同社はシロアリ駆除における国内シェアナンバーワン企業。高島屋スペースクリエイツとアライアンスを締結しています。ATAとのご縁は生活者視点から始まりました。数多の同業者が広告活動を行う中で、高島屋のお客様は信頼のおけるサービスをどう選べば良いか、お客様のお困りに応えたいと、タカシマヤサロンへの出稿を検討。羽アリの活動が活発になる4月下旬から5月上旬に、アプローチする運びとなりました。
ATAからの提案に際しては、広告デザイン4案を提案。シロアリ被害の写真で恐怖を煽る手法は使わずに、真摯に顧客理解を仰ぐ構成としました。
ご担当者からは「素敵な広告を制作していただいた」「このようなアプローチもあったのか」と大変好評をいただきました。タカシマヤサロン掲載後のお客様からのお問い合わせも好調。大変お喜びいただけました。