WORKS
SPACE
DESIGN

日本橋高島屋S.C.
第43回〜この道ひとすじ〜
日本の伝統展
2024年/館内装飾

今年で43回目を迎える「日本の伝統展」。今回は日本の伝統工芸品に興味・関心がある新しい顧客層(主に30〜40代女性・外国人)を獲得し、伝統工芸品の魅力を知ってもらい、今後の伝統工芸品の継承・発展につなげたいというニーズからWEBと連動したビジュアルで会場装飾を強化。会場では、商品画像を大きくレイアウトした商品紹介バナーや、英語表記を加えたPOP、会場MAP、伝統工芸品の制作過程を紹介する動画モニターを設置する等、商品の魅力が伝わるように工夫。また床や什器の色も統一して会場全体を明るく演出。職人さんの制作実演ブースの箇所も増やし、お客様に楽しんでもらえる会場装飾を展開しました。

CL:高島屋
AD+D:MAYUMI KOIE・YUKO NAKAMURA

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

CL:高島屋
AD+D:MAYUMI KOIE・YUKO NAKAMURA