広告掲載事例

マルトグループ
(豊橋飼料株式会社)

レストランとの産直食材がメニューコラボ。
食材の魅力を存分に伝えられる記事広告を採用。

マルトグループ(豊橋飼料株式会社)は養鶏・養豚・農業が盛んな愛知県豊橋市で、飼料から畜産、食品販売を一手に手がけています。そのブランド畜産品のPRのご相談が当社に寄せられたのが2019年。以来、二子玉川・柏・新宿にて、高島屋グループ運営のレストランフロアに食材を提供いただきオリジナルメニューを開発、フェアを開催しています。
2021年の開催では、タイムリーかつ詳細にフェア情報を届けたいと、タカシマヤアプリのトップページに掲載される「デパ旬記事広告」を採用いただきました。

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CL:マルトグループ(豊橋飼料株式会社)
AE:大西 祥子
CD:菅原 浩一

株式会社メリーチョコレートカムパニー

コスメとチョコレートがタイアップ。
次世代顧客の開発を狙ってアプリ広告を選択。

メリーチョコレートは言わずと知れた日本を代表する高級チョコレートブランド。バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣を広めたのも同社です。1950年の創業以来、百貨店を中心に多くの顧客に愛されてきましたが、チョコレート市場の成長とともに競合も数多出現。次世代の新たなファンづくりが課題となりました。
そこで百貨店の中でも幅広い世代の顧客を持つ化粧品売場と、若い世代に親和性の高いアプリ広告に着眼。高島屋のコスメティックフェスティバル会期中に、商品のPRを行うとともにプレゼント企画を展開しました。

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CL:株式会社メリーチョコレートカムパニー
AE:中島ひと美
CD:菅原浩一

株式会社 赤坂柿山

オンラインストアへ誘導できる利便性を評価。
夏のギフト商戦の新たな戦術として掲載を決定。

新大正もち米の一粒ひと粒の風味と食感をいかしたり、アーモンド丸ごと一粒にあられの衣を着せたり、創作おかきの代名詞とも言える赤坂柿山。関東エリアの百貨店を中心に展開する、贈りものの人気ブランドです。
ギフトシーズン毎に、高島屋グループの会報に広告を掲載。2022年夏は多彩な商品ラインアップを訴求でき、かつタカシマヤオンラインストアにダイレクトに遷移できる高島屋アプリ記事広告デパSYUNに出稿し、販売機会の拡大を図りました。

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CL:株式会社赤坂柿山
AE:加藤浩・中島ひと美
CD:菅原浩一